VTuber

Vestia Zetaの前世(中の人)がShirai Vai(Mago Hiyo)である5つの理由!顔バレ画像や年齢は判明している?

アイキャッチ画像

「Vestia Zeta」は『ホロライブ インドネシア』所属のVTuberです。

『バーチャル世界に潜入する任務を与えられた構成員』というキャラクターから前世(中の人)がどのような人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

調べてみると「Vestia Zeta」の前世はShirai Vai(Mago Hiyoko)である可能性が高いと判明しました。

この記事では「Vestia Zeta」の前世がShirai Vai (Mago Hiyoko)だと言われている5つの理由や中の人の顔バレ画像の有無などを紹介していきます。




Vestia Zetaの前世(中の人)がShirai Vai ( Mogo Hiyoko)である5つの理由

VTuberの中には以前、別のVTuberとして活動していた「前世」の過去を持つVTuberも数多く存在しています。

そこで「Vestia Zeta」の前世を調べたところShirai Vai(Mago Hiyoko)というVTuberの可能性が高いと判明しました。

ここではShirai Vai (Mago Hiyoko)のプロフィールやVestia Zetaの前世がShirai Vai (Mago Hiyoko)だと言われている5つの理由を紹介していきます。

Shirai Vai (Mago Hiyoko)の年齢や身長などのwikiプロフィール

Mago Hiyoko
  • 名前:Mago Hiyoko(マゴひよこ)→Shirai Vai(白井ヴァイ)(改名)
  • 年齢:-333歳(もうすぐ生まれる)
  • 身長:150㎝
  • 誕生日:8月3日
  • 所属事務所:個人

「Mago Hiyoko」は2020年10月21日にツイッターを開設し、2021年4月21日にYouTubeで初配信を行いました。

年齢や身長などは初配信で公表していました。

「Mago Hiyoko」さんのご両親は2人とも人間で、駆け落ちをしましたが子供ができなかったということです。

そこで、魔法使いに頼んで子供を授けてもらった結果、「Mago Hiyoko」が生まれたのですが、成人すると魔法使いに食べられてしまうということでした。

 

そして、ご両親が「Mago Hiyoko」を食べないように魔法使いにお願いをしたところ、呪いをかけられ、卵にされてしまったので-333歳なのだという設定でした。

ディズニー映画のような設定ですね笑

その後、2021年7月16日に「Shirai Vai(白井ヴァイ)」に改名することを発表しました。

白井ヴァイに改名

しかし、残念ながら2021年12月26日にTwitchで最後の配信を行い活動を終了しました。

以上がMago Hiiyoko(Shirai Vai)のプロフィールになります。

七沢エレナ
七沢エレナ
次にVestia Zetaの前世がMago Hiyoko(Shirai Vai)だと言われている5つの理由を紹介するよ!

理由①:声が似ている

「Vestia Zeta」さんとMago Hiyoko(Shirai Vai)さんの声が似ているということで、中の人が同一人物ではないかという噂が立ちました。

こちらが「Vestia Zeta」さんの声です。

とても可愛らしい声ですね。

そして、こちらが「Mago Hiyoko」さんの声です。

「Mago Hiyoko」名義では英語を話していたのでしょうか?

とても流暢な英語ですね。

そして、こちらが「Shirai Vai」さんの声です。

インドネシア語を話していますが、同じ声ですね!

理由②:Shirai Vai引退時期とVestia Zetaデビュー時期が一致

「Shirai Vai」さんは2021年12月26日にTwitchで『My last stream! Thank you for everything, Vaimily.』という題で配信し、引退しました。

そして、「Vestia Zeta」さんが『ホロライブインドネシア3期生』2022年3月24日にデビューしました。

Vestia Zeta デビュー

「Shirai Vai」引退後に「Vestia Zeta」としてデビューしたと考えられますね。

理由③:使用言語が同じ

「Vestia Zeta」さんはインドネシア語が母国語で、他に英語と日本語、韓国語を話すマルチリンガルです。

そして、「Shirai Vai」さんも使用言語は、インドネシア語・英語・日本語ということでした。

Shirai Vai言語

アメリカのソーシャルニュースサイト『reddit』の自己紹介欄に書かれていました。

韓国語は書かれていませんが、日本語と韓国語は勉強中だと「Vestia Zeta」さんも言っていましたので、韓国語が一番苦手なために書いていないのでしょうね。

そして「Mago Hiyoko」さんのwiki Triviaにはインドネシア語と英語が使用言語で、日本語と韓国語は勉強中だと書かれていました。

Mago Hiyoko 言語

一致していますね。




理由④:ミルクが好き

「Vestia Zeta」さんはミルクが好きだと自己紹介のYouTube動画で言っていました。

そして、「Mago Hiyoko」さんもツイッターに『I LOVE MILK』とツイートしていました。

Mago Hiyoko ミルク

好きなものも一致していました!

理由⑤:イラストが得意

「Vestia Zeta」さんは絵を描くことが得意だとYouTubeの自己紹介動画で言っていました。

そして、Shirai Vai(Mago Hiyoko)さんはVtuberの絵師を担当しており、他のVtuberも手掛けていたということでした。

Shirai Vai イラスト

イラストが得意というところも一致していました。




Vestia Zetaの中の人の顔バレ画像や年齢は判明している?

「Vestia Zeta」さんの素顔に関して他のサイトやSNSなど全ての情報を確認しましたが、現段階で完全に公開されているものはありませんでした。

また、年齢に関しても不明でした。

 

しかし「Vestia Zeta」さんと、前世だと噂されている「Shirai Vai」さんの見た目はとても似ていました。

Vestia Zeta

Vestia Zeta

Shirai Vai

Shirai Vai

うさ耳や長い銀髪がそっくりですね。

Vtuberの見た目は中の人を参考に描かれていることも多いので、中の人も可愛らしい見た目をしているのかもしれませんね。




Vestia Zetaのイラストレーター(絵師)はあるてら!

「Vestia Zeta」さんのイラストレーター(絵師)は「あるてら」さんという方だと判明しました。

あるてら

「あるてら」さんは銀髪美少女を描くのが得意なイラストレーターで、他にもVtuberの「春水レイ」さんの絵師も担当していました。

あるてら 春水レイ

とても美しい銀髪美少女を描くイラストレーターですね。




Vestia Zetaの前世(中の人)のまとめ

この記事では「Vestia Zeta」さんの前世や中の人の顔バレ画像の有無などについて紹介しました。

  • 5つの理由からVestia Zetaの前世はShirai Vai(Mago Hiyoko)である可能性が非常に高い。
  • Vestia Zetaの中の人の顔は非公開、年齢も不明だった。
  • Vestia Zetaのイラストレーター(絵師)はあるてら。

今後の「Vestia Zeta」さんの活躍に期待できそうですね。