2020年2月19日(水)に放送される「ワールド極限ミステリー」で人を眠らせる犬が登場しました!
催眠というと、人が人にかけるようなものをイメージしますが、 なんと動物である犬が人に対して催眠をかけることが出来てしまうとのことで話題になっています。
しかし、本当に犬が人間に対して催眠をかけることが出来るのか少し怪しいですよね。こういった類の番組の場合、嘘ややらせで催眠にかかったフリなどをする場合もあります。
果たしてこの人を眠らせる犬はやらせなのか、それとも本当に催眠をかけることが出来る犬なのか予想しましたので是非、参考にして下さい。
また、イギリスで話題になった実際の催眠動画もあるので、そちらの方も興味があればご覧になってみて下さいね!
人を眠らせる犬のプロフィール

- 名前:プリンセス
- 性別:女
- 犬種:ジャーマン・スピッツ
- 年齢:4歳
人を眠らせることが出来る犬の名前はプリンセスちゃんです!ぱっと見、ごくごく普通の犬の姿をしていますよね。
本当にこの犬に人を眠らせることが出来る力があるのか、疑問です・・・
この人を眠らせる犬の飼い主はクリティーナ・レノンという方でイギリスの大学でツアー公園をしたり、Showを披露しているそうです!
飼い主がいたことも驚きです!見つめるだけで人を眠らせる犬を飼っている飼い主さんって、いつも眠らされているのでしょうか?
もし、そうでないのなら、この犬は意図的に眠らせる何かを発することができる力のようなものを秘めていて、使いたい時に使える能力を持っているのかもしれません!
人を眠らせる犬がイギリスで話題の催眠動画!
こういった催眠のような類のものってやっぱり怪しいですよね笑
嘘っぽいし、やらせのようにも思えてきます。テレビ番組は結構やらせをしているので今回の人を眠らせる犬もヤラセじゃないか?と思ってしまいますよね。
そこでこの人を眠らせる犬が本物かどうか調べてみたところ、イギリスで話題になっている催眠動画を発見しました!
この人を眠らせる犬はイギリスの人気タレント番組に出演し、その驚きの能力にイギリス中が騒然となってしまったようなんです!
その時の動画がこちらです!
これはイギリスの人気タレント番組に出演した時の動画になります。この番組はイギリスでもかなり有名な番組ですし、審査員の方もかなり厳しい方ばかりの番組なので、ヤラセは通用しません。
実際にギャラリーには数多くの観客もいますもんね。
そして動画を進めていくと・・・確かに審査員の方、めちゃめちゃ眠そうです!完全睡眠まではいかなくとも、犬の能力によってかなりの眠気を誘われた感じはしていますね。
一体なぜ、この犬は催眠が使えるのかとても不思議です。。。
人を眠らせる犬は嘘でやらせ?

結局のところ、人を眠らせる犬って嘘でやらせなのか気になりますよね。先ほどのイギリスの番組もヤラセはしていないと思います。
実際に審査員の方も眠くなっています。しかし、犬が催眠をかけているかは分かりません!
先ほどの動画をもう一度ご覧になってみて下さい。飼い主の方がいますよね?一説には飼い主が催眠をかけているのではないかとも言われています。
そう考えると納得もできますよね。一体催眠能力を持っているのがはどちらなんでしょうか・・・?
ネットの反応は?
こちらではネットの反応を載せておきます!やっぱりみなさんかなり怪しんでいるようです・・・笑
確かに怪しすぎますよね!実際にイギリスに行って受けてみたいものです笑
目を見つめるだけで眠らせる犬ってこれほんと~~~???絶対嘘じゃない???気を失うように眠るならまず手を前に付けないと思うんだよね~~~。あと明らかにすでに寝ている人を避けるのもないと思うんだよね~~~???
— 継嶌(つぎしま)の今日のポピー (@TSuGi_SHiMa116) February 19, 2020
【ワールド極限ヒストリー】
見つめるだけで人を眠らせる犬
もう完全にウソやん🤣
眠り方が完全にうさんくさいやん🤣
気絶したように眠る演技だけど
顔から落ちたくないから
手で思い切り防御してるやん🤣
これってドッキリのコーナーなの?🤣
— ナオパパ@就活応援ブロガー (@naopapatama5) February 19, 2020
見つめるだけで人を眠らせる犬
あきらかに寝るときに手ついてるし前の人を避けてるし、おかしい。— あこ☆ (@ako04110705) February 19, 2020
見つめるだけで人を眠らせる犬とかさすがに嘘やろ
眠り方がまずおかしいやん— よらくも (@yorakumo) February 19, 2020
見つめるだけで人を眠らせる犬 かつてこんなに胡散臭い番組があったか?
— 税込25円 (@howdy_1028) February 19, 2020
まあ、こういった番組は胡散臭いから面白かったりもするんですけどね笑