VTuber

【顔バレ】紫咲シオンの中の人は超ロリで可愛い!前世が「くろあ」である3つの理由とは?

アイキャッチ画像

「紫咲シオン」さんは『ホロライブ』所属のVTuberです。

『魔界学校に出没する子供・・・ではなく本人曰く大人』というキャラクターから前世(中の人)がどのような人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

調べてみると「紫咲シオン」さんの前世は配信者の「くろあ」さんである可能性が高いと判明しました。

また、中の人の素顔が超ロリで可愛いとわかりました。

この記事では「紫咲シオン」さんの中の人の顔バレ画像や前世が「くろあ」さんだと言われている3つの理由を紹介していきます。




紫咲シオンの中の人が顔バレ!中の人は超ロリ で可愛い!

普段は素顔を公開していない「紫咲シオン」さんですが、前世と噂されている「くろあ」という名前で活動していた時の顔バレ画像が流出しているのでこちらで紹介していきます。

「紫咲シオン」さんの顔バレ画像はこちらになります。

くろあ 素顔

顔の周りはスタンプで隠していますし、目の色も変えていますが、可愛らしい方だということはわかりました。

とても若い方だということも、この写真からわかりますね。

七沢エレナ
七沢エレナ
本当にこの人が「紫咲シオン」さんの中の人の素顔なの?
ゴン太
ゴン太
その可能性は高いね!次からは理由を公開していくよ!




紫咲シオンの前世(中の人)がくろあである3つの理由

VTuberの中には以前、別の配信者として活動していた「前世」の過去を持つVTuberも数多く存在しています。

そこで「紫咲シオン」さんの前世を調べたところ「くろあ」という配信者の可能性が高いと判明しました。

ここでは「くろあ」さんのプロフィールや「紫咲シオン」さんの前世が「くろあ」さんだと言われている3つの理由紹介していきます。

くろあの年齢や身長などのwikiプロフィール

くろあ
  • 名前:くろあ
  • 年齢:19歳
  • 身長:150cm
  • 誕生日:6月3日
  • 所属事務所:個人

「くろあ」さんは2017年頃からツイキャスで活動する配信者でした。

YouTubeチャンネルも開設しており、歌ってみた動画を投稿していました。

年齢と誕生日は2018年6月3日に16歳になったことがツイッターのリプライからわかりました。

くろあ16歳誕生日

また、身長は150㎝と小柄で、こちらもツイッターのリプライから推測できました。

くろあ 身長

以上が「くろあ」さんのプロフィールにもります。

七沢エレナ
七沢エレナ
次に「紫咲シオン」さんの前世が「くろあ」さんだと言われている3つの理由を紹介するよ!

理由①:声が似ている

「紫咲シオン」さんと「くろあ」さんの声が似ているということで、中の人が同一人物ではないかという噂が立ちました。

こちらが「紫咲シオン」さんの声です。

そして、こちらが「くろあ」さんの声です。

確かに、声も歌い方もかなり似ていますね。

理由②:くろあ休止時期と紫咲シオンデビュー時期が一致

「くろあ」さんは2017年頃までは精力的にツイキャスを更新していました。

その時のメインアカウントは削除されていましたが、サブアカウントは今も存在していました。

くろあ ツイキャス

2018年8月に入るとツイキャスをほとんど更新しなくなりました。

そして、「紫咲シオン」さんは2018年8月17日に『ホロライブ2期生』としてデビューしました。

紫咲シオン デビュー

「くろあ」さんが活動を休止していった時期と「紫咲シオン」さんのデビュー時期は一致していますね。

理由③:同一人物だと噂されている配信者と前世でも現世でも交流がある

「くろあ」さんは配信者の「ぴくるす」さん・「くりぃむ」さんと仲が良く、コラボ配信などもしていたということでした。

くろあ ぴくるす くりぃむ

その後「ぴくるす」さんは「赤井はあと」さんに、「くりぃむ」さんは「星川サラ」さんに転生したと言われています。

そして、「くろあ」さんが転生したという「紫咲シオン」さんと「赤井はあと」さん・「星川サラ」さんはとても仲が良いです。

紫咲シオン 赤井はあと

「紫咲シオン」さんと「星川サラ」さんは2人で歌を歌うほど仲良しでした。

偶然だとは思えないですね。




紫咲シオンは休止と復帰を繰り返していた!

「紫咲シオン」さんは4度も休止と復帰を繰り返していました。

1度目は2019年9月8日から突然ツイートや配信がストップしました。

リスナーは心配しましたが、2019年9月15日に生存報告がありました。

おそらく精神的なことから来るものだったということで、無事2019年10月2日に復帰しました。

紫咲シオン 復帰1

2度目は2020年2月21日、この時も突然配信がストップしました。

そして2020年2月26日に体調を崩したことを報告しました。

紫咲シオン 体調不良

しかし、2020年3月1日に無事復帰しました。

3度目は2020年7月28日に突然配信がストップしました。

2020年8月7日に、またもや体調を崩したことを報告しました。

紫咲シオン 体調不良

そして、2020年8月14日に復帰配信を行いました。

4度目は2020年10月18日を最後に配信がストップしました。

2020年10月21日に身内に不幸があり、配信できないことを報告しました。

紫咲シオン 不幸

そして、2020年11月13日に復帰配信を行いました。

ここまで休止と復帰を繰り返しているVtuberも珍しいですね。

「紫咲シオン」さんが言っていることが本当なら、精神的にダメージを受けやすい体質なのかもしれませんね。

しかし、必ず復帰していることから、かなり強い意志を感じました。

今後も配信を続けてほしいですね。




紫咲シオンのイラストレーター(絵師)はたむゆー!

「紫咲シオン」さんのイラストレーター(絵師)は「たむゆー」さんという方だと判明しました。

紫咲シオン たむゆー

「たむゆー」さんは「紫咲シオン」さんの絵師だけでなく、漫画『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略』のイラストも担当していました。

たむゆー 漫画

イラストレーターとしてだけでなく、漫画家としても活躍していました。




紫咲シオンの前世(中の人)のまとめ

この記事では「紫咲シオン」の中の人の顔バレ画像や前世などについて紹介しました。

  • 紫咲シオンの中の人の顔は超ロリだった。
  • 3つの理由から紫咲シオンの前世はくろあである可能性が非常に高い
  • 紫咲シオンのイラストレーター(絵師)は、たむゆー。

今後の「紫咲シオン」さんの配信も楽しみですね。