VTuber

天音かなたの前世(中の人)が「のぞむ」である8つの理由!顔バレ画像や年齢は判明している?

アイキャッチ画像

「天音かなた」さんは『ホロライブプロダクション』所属のVTuberです。

『人を癒すための研究をしている天使』というキャラクターから前世(中の人)がどのような人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

調べてみると「天音かなた」さんの前世は配信者の「のぞむ」さんである可能性が高いと判明しました。

また、中の人が公開している自撮り顔画像は偽物の可能性が高いことがわかりました。

この記事では「天音かなた」さんの前世が「のぞむ」さんだと言われている8つの理由や中の人の自撮りした顔画像などを紹介していきます。




天音かなたの前世(中の人)がのぞむである8つの理由

VTuberの中には以前、別の配信者として活動していた「前世」の過去を持つVTuberも数多く存在しています。

そこで「天音かなた」さんの前世を調べたところ「のぞむ」という配信者の可能性が高いと判明しました。

ここでは「のぞむ」さんのプロフィールや「天音かなた」さんの前世が「のぞむ」さんだと言われている8つの理由を紹介していきます。

のぞむの年齢や身長などのwikiプロフィール

のぞむ
  • 名前:のぞむ
  • 年齢:不明
  • 身長:不明
  • 誕生日:4月10日
  • 所属事務所:個人

「のぞむ」さんは2012年4月11日にニコ生で歌ってみた動画を初投稿し、配信者として活動を開始しました。

年齢や身長などは一切公表していませんでしたが、誕生日が4月10日ということだけはツイッターのコメントからわかりました。

のぞむ 誕生日

個人で長く歌い手として活動していましたが、2021年頃から全ての配信がストップしてしまいました。

以上が「のぞむ」さんのプロフィールになります。

七沢エレナ
七沢エレナ
次に「天音かなた」さんの前世が「のぞむ」さんだと言われている8つの理由を紹介するよ!

理由①:声が似ている

「天音かなた」さんと「のぞむ」さんの声が似ているということで中の人が同一人物ではないかという噂が立ちました。

「のぞむ」さんは歌配信を中心に活動していましたので、歌声を比べてみましょう。

こちらが「天音かなた」さんの歌声です。

とてもキレイな歌声ですね。

そして、こちらが「のぞむ」さんの歌声です。

歌い方や声の出し方を変えているので、わかりにくいですが、よく聞いてみると同じ声だということがわかりました。

中の人はかなり歌が上手だということがわかりました。

理由②:のぞむ活動休止時期と天音かなたデビュー時期が一致!

「のぞむ」さんはツイッターの更新は現在もしていますが、YouTube動画は2019年~2020年頃で止まっていました。

2019年10月27日ツイッターで来年忙しくなることをほのめかしていました。

のぞむ 忙しい

そして、「天音かなた」さんが2019年12月25日に『ホロライブ4期生』としてデビューしました。

天音かなた デビュー

「のぞむ」さんはVtuber「天音かなた」としてデビューするので忙しくなると言っていたのではないかと思いました。

理由③:コロナに感染した時期が一致

「天音かなた」さんは2022年2月15日に新型コロナウイルスに感染したことを報告していました。

そこから2022年3月14日まで毎日近況報告動画を投稿していました。

そして、「のぞむ」さんも2022年2月28日に新型コロナウイルスに感染したことをツイッターで報告していました。

のぞむ コロナ

時期も一致していますね。




理由④:入院した時期が同じ

「天音かなた」さんは2020年10月6日に事故で、1週間入院することを報告していました。

天音かなた 入院

1週間ということは、2020年10月6日~10月13日頃まで入院していたということになりますね。

そして、「のぞむ」さんも2020年10月19日にけがで入院していたことをツイッターで報告していました。

のぞむ 入院

入院していた時期も一致していました!

理由⑤:おじいちゃんに会いに帰省した日が同じ

「天音かなた」さんは2022年4月10日におじいちゃんの具合がかなり悪くなったために帰省することをツイッターで報告していました。

天音かなた おじいちゃん

今しか会えないと思って、急遽行くことにしたのですね。

そして、「のぞむ」さんも2022年4月10日に急遽祖父に会いに関西まで来たことをツイッターで報告していました。

のぞむ 祖父

日にちも、祖父の病状が思わしくないことまで一致していました!

その後、「天音かなた」さんはおじいちゃんが亡くなったことをYouTube動画で報告していました。

 

とてもお世話になったおじいちゃんだったのだと思います。

悲しいことだとは思いますが、最期に会うことができて良かったですね!




理由⑥:耳の持病を持っている

「天音かなた」さんは耳の持病があり、度々入院していました。

天音かなた 耳

そして、「のぞむ」さんも耳の持病があることで知られていました。

のぞむ 耳

おそらく『メニエール病』だと言われており、歌えなくなる可能性があることをツイッター―で公表していました。

のぞむ メニエール病

メニエール病はストレスや睡眠不足などから引き起こされるようなのですが、治療で発作を抑えることが可能です。

規則正しい生活をし、病院にも通って病状が進行しないように気を付けなければいけませんが、決して歌えなくなるということはないと思います。

ぜひ、これからも歌い手として頑張ってほしいですね。

理由⑦:握力が約50㎏ある

「天音かなた」さんは握力が強く、約50kgあるという測定をツイッターに投稿していました。

天音かなた 握力

女性で握力約50㎏というのは本当に強いですね!

スポーツ万能なのだと思いました。

 

そして、「のぞむ」さんも削除されていましたが、おそらく握力が50㎏あるのだろうというツイートを発見しました。

のぞむ 握力

仮に体重だとしたら、50㎏でゴリラはおかしいので、握力のことを言っているのだと思いました。

握力が強いという点でも一致していました。

理由⑧:好きなものが同じ

「天音かなた」さんと「のぞむ」さんは好きなものもいくつか一致していました。

例えば、「天音かなた」さんはコナン好きで知られていました。

天音かなた コナン

コナンマニアで声真似もできるとは相当なコナン好きですね。

そして、「のぞむ」さんもコナンが好きだと言っていました。

のぞむ コナン

また、オムライス好きという点でも一致していました。

「天音かなた」さんは何度かオムライスを作る配信をしていました。

そして、「のぞむ」さんもおそらく自分で作ったオムライスを投稿したのだろというツイートのリプライを発見しました。

のぞむ オムライス

オムライスが好きという点でも一致していました。

そして、その他にもアイドルが好きな『ドルオタ』という点でも一致していました。

「天音かなた」さんはアイドルが大好きで、アイドルオタクの『ドルオタ』で知られていました。

天音かなた ドルオタ

そして、「のぞむ」さんもアイドルが大好きだとツイッターで公表していました。

のぞむ アイドル好き

これだけ一致点が多いということは、中の人は隠すつもりがないのかもしれませんね。




天音かなたの中の人の自撮り顔写真は偽物

「天音かなた」さんの中の人だと言われている「のぞむ」さんは自撮り写真として、美少女の写真を投稿したことがありました。

のぞむ 自撮り

とてもキレイな顔立ちですね!

ツイッターでも自撮りだと信じて、可愛い!という声が上がりました。

天音かなた 中の人可愛い

しかし、これは自撮りではなく、「堀越千史」さんという別の方の写真だとわかりました。

堀越千史

堀越千史さんはミスIDというコンテストで受賞経験があり、現在はモデルやアーティストのMVなどに出演しています。

なので、天音かなた=堀越千史の可能性はほとんどないと言って良いでしょう。

堀越千史さんの自己紹介動画

なぜこのようなことをしたのか、冗談なのかはわかりません。

アイドルが好きだということですから、好きな美少女の顔を投稿したのかもしれませんね。




天音かなたのイラストレーター(絵師)は「おしおしお」!

「天音かなた」さんのイラストレーター(絵師)は「おしおしお」さんという方だと判明しました。

おしおしお

「おしおしお」さんは「天音かなた」さんの絵師だけではなく、漫画家としても活動されていました。

『月間少年マガジンエッジ』で連載中の『しかのこのこのここしたんたん』の作者でもありました。

しかのこのこのここしたんたん

イラストレーターとしてだけではなく、漫画家としても活躍している方だとわかりました。




天音かなたの前世(中の人)のまとめ

この記事では「天音かなた」さんの前世や中の人の顔バレ画像の有無などについて紹介しました。

  • 8つの理由から天音かなたの前世は「のぞむ」である可能性が非常に高い。
  • 天音かなたは自撮り写真を公開したが偽物だった。
  • 天音かなたのイラストレーター(絵師)は「おしおしお」。

今後の「天音かなた」さんの配信も楽しみですね。