VTuber

天川はのの前世(中の人)が琴月てとである4つの理由!顔バレ画像や年齢は判明している?

アイキャッチ画像

「天川はの」さんはRe:Actに所属しているVTuberです。

星がキレイな惑星からきた星の子というキャラクターから前世(中の人)がどのような人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

調べてみると「天川はの」さんの前世は「初代・琴月てと」さんである可能性が高いと判明しました。

また、中の人の素顔はもしかしたら声優さんかもしれません。

この記事では「天川はの」さんの前世が「初代・琴月てと」さんだと言われている4つの理由や中の人の顔バレ画像の有無などを紹介していきます。




天川はのの前世(中の人)が初代・琴月てとである4つの理由

VTuberの中には以前、別のVTuberとして活動していた「前世」の過去を持つVTuberも数多く存在しています。

そこで「天川はの」さんの前世を調べたところ「初代・琴月てと」さんというVTuberの可能性が高いと判明しました。

ここでは「初代・琴月てと」さんのプロフィールや「天川はの」さんの前世が「初代・琴月てと」さんだと言われている4つの理由を紹介していきます。

初代・琴月てとの年齢や身長などのwikiプロフィール

琴月てと_デビュー
  • 名前:琴月てと
  • 生誕:2018年8月27日
  • YouTubeチャンネル「琴月てとチャンネル」
  • 作者:ぶくろて(キャラクターデザイン)
  • 活動終了:2019年7月10日(初代)
  • ジャンル:ASMR、ゲーム実況、唄ってみた
  • 事務所:Re:Act

「初代・琴月てと」さんはとても人気のあるVTuverさんだったので菅、2019年7月に卒業してしまいました。

この突然の卒業はファンである「てとみん」にとっては驚きだったと思います。

以上が「初代・琴月てと」さんのプロフィールになります。

七沢エレナ
七沢エレナ
次に天川はのの前世が初代・琴月てとだと言われている4つの理由を紹介するよ!

理由①:声が似ている

「天川はの」さんと「初代・琴月てと」さんの声が似ているということで、中の人が同一人物ではないかという噂が立ちました。

こちらが「天川はの」さんの声です。

そしてこちらが「初代・琴月てと」さんの声。

いかがですか?

「天川はの」さんも「初代・琴月てと」さんもかわいらしい声で、甘えた感じが似ていませんか?

実はお2人の歌声も似ているような気がします。

こちらが「天川はの」さんの歌声です。

そしてこちらが「初代・琴月てと」さんの歌声です。

ポップでキュートで、聞いていて明るくなれる歌声は間違いなく同一人物に思えませんか?

理由②:引退時期と活動開始時期がほぼ同じ

「初代・琴月てと」さんが2019年7月10日卒業(引退)を表明し、遅れること2ヶ月の2019年9月25日に「天川はの」さんがVTuverデビューしています。

◆「初代・琴月てと」さんの引退表明

琴月てと_悲報 琴月てと_卒業

大人気VTuverだった前世の「初代・琴月てと」さんの空気と「天川はの」さんの空気を入れ替えるには、このくらいの期間は必要だったかもしれませんね。

転生するための準備もいろいろあったでしょう。

※「琴月てと」さんは2021年7月7日に「新・琴月てと」さんとして魂を交代して別の方が活動を再開しています

理由③:姫熊りぼんと昔から仲が良い!

「天川はの」さんはRe:AcT内で「姫熊りぼん」さんと「すたーべあ!」(略称「S!B」)というユニットを組んでいます。

2人とも地球外の惑星から来ているので気が合ったのでしょうか。

スターベア

「天川はの」さんが「すたー」担当で、「姫野りぼん」さんが「べあ」担当ということです。

実はこの2人お互い前世と言われている「初代・琴月てと」さんと「初代・華香院つばき」さんの頃から仲良しなのです。

※「華香院つばき」さんとしては現在も活動中ですが、2020年6月に魂を交代して別の方が活動を再開しています

こんな仲良しYouTube動画もありました。

本当に楽しそうな2人です。

「天川はの」さんの前世と言われている「初代・琴月てと」さんと「姫野りぼん」さんの前世と言われている「初代・華香院つばき」さんは『OPEN BETA』に所属していました。

仲良しの「初代・琴月てと」さんと「初代・華香院つばき」さんがユニットを組むため、新事務所・『Re:Act』で「天川はの」・「琴月てと」に転生したのでしょうか。

 

元の事務所・『OPEN BETA』では「琴月てと」さんも『華香院つばき』さんも、魂を入れ替えてVTuverさんとして活躍しているようです。

ファンからしてみれば少し複雑な心境かもしれませんね。

理由④:イラストレーター(絵師)が同じ!

VTuverのイラストレーターさんと言えば母同然。

転生するとしても同じイラストレーターさんに産んでもらうのが普通ですよね。

「天川はの」さんと「初代・琴月てと」さんのキャラクターを並べてみました。

天川はの_琴月てと

上が「初代・琴月てと」さんで、下が「天川はの」さんです。

2人とも「ぶくろて」というイラストレーター(絵師)がデザインを担当しています。

 

比べてみると似ていないような別のキャラクターという感じもありますが、特徴的には引き継がれている部分もありそうです。

2人ともぬいぐるみを大事そうにしています

「すたーべあ!」のユニットを組んでいる姫熊りぼんさんも、ぬいぐるみを抱えているので、それに合わせたのかもしれませんね。

天川はの_姫熊りぼん

上が「天川はの」さんで、下が「姫野りぼん」さんです。




天川はのの中の人の顔バレ画像や年齢は判明している?

「天川はの」さんの素顔に関して他のサイトやSNSなど全ての情報を確認しましたが、現段階で完全に公開されているものはありませんでした。

しかし、「すたーべあ!」の相方「姫野りぼん」さんの中の人が「最上みゆう」さんであるという話があるので、もしかしたら同じ声優仲間、ということもあり得るかもしれませんね。

最上みゆう

上記が声優の「最上みゆう」さんです。

かわいい癒し系の「天川はの」さんですから、中の人の顔も気になるところです。

素顔はこれからも表に出ることはないと思いますが、きっと可愛い方なのでしょうね。




天川はののイラストレーター(絵師)はぶくろて!

「天川はの」さんのイラストレーター(絵師)はぶくろてさんという方だと判明しました。

ぶくろて ぶくろて 天川はの_ぶくろて

ぶくろてさんは「天川はの」さんの他に、「名取さな」さんも担当しています。

ぶくろて_名取さな




天川はのの前世(中の人)のまとめ

この記事では「天川はの」さんの前世や中の人の顔バレ画像の有無などについて紹介しました。

  • 4つの理由から天川はのの前世は初代・琴月てとである可能性が非常に高い
  • 現在、琴月てとは魂を交代して活動中
  • 天川はのの年齢は15歳、身長は151cm
  • 天川はのの中の人は声優の可能性もある
  • 天川はののイラストレーター(絵師)はぶくろて

人気VTuverだった「琴月てと」さんが新ユニット結成のために「天川はの」さんに転生したのだとしたら、「琴月てと」さんを卒業したことも納得できますね。